JFFC関西予選と会場にまつわる話

2022/04/10

昨日はJFFC2022関西予選でした。

 

まずは結果から、

予選Cグループにて2勝しましたが

勝ち点が届かず予選敗退となりました。

 

応援してくださった皆様

ありがとうございました。

期待に添うことができませんでしたが

毎回バトルではしっかりと経験値を積むことができています。

次へ向かいます!

 

さて、ここからはJFFC関西予選にまつわる話を少し

フリースタイルフットボールでイベントをする時に

重要になってくるのが「場所」です。

 

・広さ

・天井の高さ

・床素材

 

「ボールが使えること」はその手前の話として

プレイヤーにとってはこの3点が特に重要になります。

 

今回のPARKDAYさんはこの3点において

最高の場所だったと思います。

 

そこにプラスしてDJブース完備や

駅からのアクセスがいい

さらには雰囲気がめちゃくちゃ良い!

 

当日撮ったVLOGで少し雰囲気を感じてください。

 

探せばまだまだいろんな場所があると思うので、

ぜひフリースタイラーは自分の近場でいいので

いい場所探しをして欲しいなと思います。

 

今後何かをしたい!と思った時に

先に繋がりを持っていたりすると

よりスムーズに話が進みます。

会場が見つけられずにイベントが無くなることも

過去にありました。

 

今回はストサカプレイヤーのyanaさんに

「PARKDAYっていう場所どう?」と勧めてもらって

実際に会場へ足を運び

打ち合わせをさせてもらって決定になりました。

 

まずは運営目線じゃなくてもOK

プレイヤー目線で「この会場良さそう」とか

「ここで動画撮ったらカッコいい!」

そんな場所を沢山増やして欲しいなと思います。

 

家からすぐ近くでイベントあるって最高ちゃう?

もちろん練習会場としても場所探しは大事!

「こんな場所あるんですけど、ちょっとみんなで使ってみません?」

って話待ってます!!!!!

 

今回は会場探しの際に色々な施設をネットで探し

現場へ行きオーナーさんと話をさせてもらって

今後使いたい施設も増えました。

 

JAMだったり撮影会だったり

イベント大会だったり

場所でモチベーションが大きく変わることもあるので

みんなでいい場所探して使わせてもらって

どんどん繋がりを大きくしていければと思います!

 

初めてのフリースタイルフットボールを

受け入れてくださったPARKDAY様

本当にありがとうございました!!

 

そして予選を関西まで持ってきてくれた

Yosukeさん並びに運営の皆様

ありがとうございました!

また関西予選してもらえるように

地盤作りしていこうと思います。

 

 

JFFCはあと5枠かな?

最終の動画予選もあるようです。

その前に世界大会のRedBullStreetStyle!

その話は明日のブログで!

関連記事

好きな物を好きでいるために
「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
検索する
月別アーカイブ