「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を

2024/03/29

リフティング練習において「過程の可視化」がとても大切です。

なぜか、リフティングは最高記録が出ないとダメという

評価項目しか存在しないことが多々あります。

 

最高記録じゃないと…

100回超えてないと…

 

結果しか評価してくれない。

しかもちゃんと教えてもらえない。

何が正解かもわからない。

そんなの楽しいわけがない。

 

「今月契約を50件とれ!49件だったとしても50じゃないから全部ダメな!」

 

なんて言われた日には、もう嫌になってやめるよね。

 

けどそれが当たり前になっているのがリフティングです。

その弊害もあってか、100回出来るけど蹴り方がおかしい子がいます。

 

リフティングの困ったところは

「変な蹴り方でも反復練習すれば数はできる」

なんです。

 

汚い字でも綺麗な字でも同じだけ文章量書ける。

ってのがわかりやすい例です。

 

少し話がそれましたが、

過程を楽しめないと、なんせ続きません。

目標は2つ設定しよう!

 

「大きな目標」と「今日目指す目標」

 

上手くなる過程である「今日目指す目標」をわかりやすく

可視化したものが「リフティングすごろく」です。

 

3種類ご用意しましたので、

まぢり公式LINEにて「すごろく」とメッセージをいただければ

確認次第データを3種類お送りさせていただきます。

ぜひ、ご活用ください。

■まぢり公式LINE ↓↓

https://lin.ee/eKVMkzj

 

「綺麗なリフティング」については、

各種SNSにて解説動画アップしてますので、是非ご覧ください。

そして興味ありましたら、1度レッスンをご活用ください。

 

 

関連記事

前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
【人生目録】フリースタイルフットボールを始めたキッカケは?【第1話】
検索する
月別アーカイブ