Instagramランキングと撮影秘話?

2022/06/21

日本人はランキングが好き!?

って事で今日はInstagramに投稿してる

動画のランキングをお届け!

そのランキングから見えてくる事は?

動画を撮った時の裏話も一緒にどうぞ!

 

 

■再生回数:3931214回(1位)

■いいね:234950(1位)

■保存数:6926(3位)

■コメント数:72(4位)

 

赤穂へグループレッスンに行った際に

撮影した動画です。

とにかくみんな上手かったなー!!

ロケーションが最高だったので

「どうしてもこうやって撮りたい!絶対カッコいいから!」

と言いながら撮影しました。

テイク数がめちゃくちゃ少なくて

その中でもちょっと面白いNGがあったので

それを入れつつ動画作ったら楽しさも出たので

結構お気に入りの動画です!

今はこれを超える再生数を出すのが、

1つの目標になってますが、393万再生は遠いな笑

TikTokではそれを超えるものもあるので

それはTikTok編で紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まぢり majiri(@majiri08086)がシェアした投稿

 

 

■再生回数:2337570回(2位)

■いいね:125297(2位)

■保存数:8144(2位)

■コメント数:163(2位)

 

昨日までは保存数1位でした!笑

空中エラシコって連続で出来るの?

これってどうなの?

と、TikTokでなった動画でして、

Instagramでもこういう系好きな人いるかな

と思って投稿した…ような気がします笑

この動画でフォロワーさんがめちゃくちゃ増えました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まぢり majiri(@majiri08086)がシェアした投稿

 

 

■再生回数:1763058回(3位)

■いいね:94036(3位)

■保存数:9947(1位)

■コメント数:262(1位)

(今ブログ書きながらも数字伸びてる最中です)

 

コロナ禍真っ只中の2020年5月2日に

インスタグラムの動画コンテストのために作った

「エリアルレイヴ」と名付けた技です。

この時も結構反響があって

TikTokでもバズってくれた技でした。

あの時はまだリールがなかったので

今、もう1回撮影しておこうって事で!

するとInstagramのコメント欄が

「Fakeだろ!逆再生だろ!グリーンスクリーンだろ!」

というコメントで溢れかえっています笑

もはや僕にとっては褒め言葉と化してますが

嬉しい限りです。

単純に褒めてくれてるコメントも多くて嬉しい限り!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まぢり majiri(@majiri08086)がシェアした投稿

 

と、ここまで全てAKKA系の技だらけです。

僕のスキルで一般受けが良いのはAKKA系かなと

思ったのが昨年末あたりで、この技を上手く撮影すれば

Instagramのフォロワー伸ばせるかな?

という作戦で臨んだ結果、

昨年12月にフォロワー6666人だったところから

今日で23860まで伸びました。

 

エアーのコンボが続いた時の気持ち良さも格別

アッパーが流れるように決まった時も最高

それに加えて、

ボールが動くことに魅力を感じています。

 

ボールをコントロールすることが楽しくて仕方ない!

 

そんな感じです。

 

野球部だった頃からサッカーでの憧れが強かったのが

「ボレーシュート」と「エラシコ」だったのですが、

流石にフリースタイルでシュートは打てないので

とにかく憧れまくった「エラシコ」をフリースタイルに取り入れたいと

練習し始めたのが2015年あたりかな?

最初は仲間と技の出し合いをして遊ぶところから始まって

気付けばそれが武器になってました。

継続は力なり!!

みんなはどんな技が好きですか?

 

それでは今日はこの辺で〜

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ