物事を色々な角度から見る。

2022/03/11

誰かにとっては悲しい日も

誰かにとっては嬉しい日。

 

yahooで「3.11」と検索すると

福島をはじめとした

東北支援に寄付されます。

是非。

https://www.yahoo.co.jp

 

今でも忘れません。

TVを付けたら目を疑う光景が流れていました。

東日本大震災から11年。

 

今もたまに映像を見る機会がありますが、

胸がギュッとなります。

 

復興支援で福島などに

パフォーマンスツアーをした事もありました。

仮設住宅でお会いした方の顔を

今でも覚えています。

 

それから数年後の大阪北部地震で

見事なまでに震源地に住んでた僕は

すごい揺れで飛び起きました。

 

心臓が飛び出るかと思ったのを覚えています。

部屋にある水槽の水がこれでもかと揺れて

床が水浸しになり、

目の前にあったPCと携帯を手に家を飛び出しました。

 

あれから数日まともに寝れなかった記憶がもあります。

恐怖は大きく、どれだけ準備しても

その瞬間の恐怖は大きいなと思いました。

 

そんな地震の記憶が残る3月11日ですが、

誰かにとっては嬉しい日だったりします。

 

ずっと忘れられない話があるんですが、

生徒が

「3月11日が誕生日やけど、喜んだらあかんかなって気持ちになる」

と僕にボソッと話してくれたんです。

 

その時、ハッとしました。

誕生日として純粋に楽しんで欲しい

喜んで欲しい。

けどやっぱり気になるよね。

 

なら、しっかり気にしよう。

しっかり勉強して

しっかり知って

今後に活かそう

 

そして誕生日として

しっかり感謝して喜ぼう!

 

誰かにとって悲しい日でも

誰かにとっては嬉しい日。

 

物事をいろんな角度から見て

いろんな考え方を知ろうと思う

そんな3月11日でした。

 

 

さぁ今週土日は

バトル練習にスクール&個人レッスン!

ボール蹴り倒そう!!!

それでは今日はこの辺で〜

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ