ダイエット企画〜朝食編〜

2022/01/15

タイトルが全てを物語ってますね。

はい、その通りです。

 

よく一緒に練習しているフリースタイラーには

ずっと話してたんですが、今ダイエット企画をしています。

 

【2月1日までに5キロ痩せる】

 

数値的にはほぼ無理やんって感じの設定ですが、

12月の暮れから実施しております。

 

最近、動画を撮っていても自分が太った事をかなり感じています。

え?みなさんも感じてました?

動画のためにもスキルの為にも、もはや全ての為に

痩せるか!絞るか!もっと動ける身体を作るか!

という事です。

 

初期の頃はぼちぼち進めていて、

年末年始に予想通り怠けて…笑

今はだいぶしっかり目に食事管理をしています。

みなさんの食事管理法も気になるところですが

ここでは僕のを少しご紹介。

 

今回は朝食編!

朝はある程度決まったメニューを摂るのが楽かなと思い、

ミックスジュース?スムージー?を作っています。

1月4日の朝から毎日続いています。

【バナナ1本・リンゴ1/2個・青汁粉末・牛乳】

先日はキュウイを入れてみたけど好みとはちょっと違って…。

そんな今日は冷凍ブルーベリーを入れてみたら

これは大当たり!美味しい!

美味しいものを食べる事が好きすぎるので

これは最高の朝食です。

朝からガッツリ練習やイベントがある時は

もっと色々食べてますが、基本はこれです。

みなさんは朝食で心がけてる事はありますか?

 

そんな中ミックスジュースとスムージーの違いが

気になったのでちょっと調べてみました。

 

・ミックスジュース

複数の果汁を混ぜ合わせた飲料。

・スムージー

凍らせた果物、または野菜等を使ったシャーベット状の飲み物

 

だそうですよ!

※ネット調べ

 

昼食編と夕食編もまた書きますねー!

今日はこの辺で!

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ