まぢりがフットサルシューズを使う理由。

2022/03/15

3月15日は「靴の記念日」らしい。

日本靴連盟が1932年に制定したもので

語呂合わせというわけではなく

1870年の3月15日、東京都築地入船町に、

日本初の西洋靴の工場が開設されたことに由来してるそうです。

 

 

さて、フリースタイルフットボールをしていると

「靴問題」にぶち当たります。

 

・なかなかいい靴が見つからない。

・気に入ってる靴が再販されない。

 

結果、ボロボロになっても使い続けてしまう。

これです。

 

僕も長年いろんな靴を使ってきました。

スタートはフットサルシューズから入り、

ストリートっぽさを求めてスニーカーに行き、

結局またフットサルシューズに戻る。

 

現在使ってる靴はこちら。

PUMAの「モナークIT」です。

 

スニーカーで大好きだった物があるんですが

再販される事はなく

ストックしていた靴もなくなり

どうしようかと思って色々考えた結果

 

フットサルシューズの

 

・比較的安価

・安定供給

・耐久性に優れている

・何だかんだボール蹴るための靴だから

 

この4つで決断して今に至ります。

 

みんなは何で選んでますか?

 

ひとまずはモナークITで落ち着いていますが

街中でスポーツショップを見かけると

シューズコーナーでチェックをするのは日課になっています。

 

あまり詳しい事はわかりませんが、

スポーツ用の靴の方が

足への負荷も考慮されて作られていると思うので

怪我のリスクも減るかなと思ってます。

 

なので、フットサルシューズと

自分に合わせたインソールの組み合わせが

最高なのでは?

と思っています!

 

スニーカーの格好良さも譲れないんですけどね…笑

それでは今日はこの辺で〜

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ