愛弟子と覚醒と、サプライズ。

2022/03/05

3月5日って何の日か知ってる?

そう、「啓蟄」やで!

え?知らん?俺も俺も。

 

もはや読み方も知らんかったけどな…

どうやら啓蟄(けいちつ)と読むらしい。

「啓」は「開く」、

「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意味で、

「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」という意を示すみたい。

ちなみに2023年の啓蟄は3月6日らしいです。

 

ここで凄いなと思うのは、

今日めっちゃ暖かかったんですよ。

普通に半袖でいけました。

昨日から+4℃で最高気温17度。

啓蟄にぴったりすぎる日やな…。

 

さて、そんな今日は

「みしま・まちの玉手箱」に出演でした!

 

コロナの影響を色濃く受けてしまって

人数制限など厳しい中ではありましたが

無事、生徒たちの発表会が出来ました。

 

とてもアットホームな現場になったので

お兄ちゃんのステージを見にきていた

弟君も急遽出演決定!

 

 

出番直前に袖から観客席を覗く姿が

可愛すぎる。笑

 

弟くんも僕が教えているのですが、

まさかのステージ上で

今まで成功させたことのない技の流れを

成功させてしまう覚醒具合!!笑

 

終わってから控え室で何度もそれを見せてくれました。

コツを掴む瞬間に立ち会えたの嬉しいな〜

 

そして、今回出演したのは愛弟子でもあり、

「ギョーテン」のチームメイトでもある

強波とクラノスケの2名。

 

高校受験も無事終えてやっと練習再開できたところの2人に

ステージ上でのサプライズも大成功して

僕は満足な1日となりました。

 

高校でも頑張っておくれ!

 

さぁ明日は兵庫県は赤穂へ初上陸!

楽しくなる予感!

 

それでは今日はこの辺で〜

関連記事

好きな物を好きでいるために
「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
検索する
月別アーカイブ