小学生全国大会の「アラジンカップ」って知ってる?

2022/02/21

フリースタイルフットボールの小学生全国大会

「アラジンカップ」ってのがあるんですよ!

 

静岡県のスポーツショップアラジンさんにて

毎年開催されている大会です!

 

今年も開催されるのですが、

今回は僕も毎回のようにエントリーしている

JFFC (Japan Freestyle Football Championship)の

kids Editionと共催となりました。

 

3月13日(日)のリアル予選(静岡)で2名と、

5月のオンライン予選で2名の

計4名が決勝大会へ進めるという形です!

 

現在、うちの生徒たちを口説き中です!笑

 

僕のスクールには

「リフティング上手くなりたい」

「チームでリフティングが出来ないと困る」

「リフティング出来ないと試合に出れない」

「サッカーはしてないけど楽しい」

「フリースタイルフットボールやりたい」

「いろんな技に挑戦してみたい」

 

などなどいろんな子達が習いに来てくれていますが、

フリースタイル1本でやったんねん!!!

って子達だけが出る大会って位置付けでは無いと思っています。

 

【ボールを蹴ることを、より楽しむためのコンテンツの1つ】

 

として、アラジンカップに挑戦してみる!

そんな形も大いにOKだと思っています!

 

アラジンカップに出る!っていう

うちの生徒達はしっかりサポートもさせてもらうので

みんなどうかな??

 

そしてこのブログを見てくれてる

小学生のリフティング好きな子達もどうかな?

 

いろんな目標があって

いろんなことに挑戦してみて

その先に見えるものもあるかも?

 

ひとまず、やってみよう!!!

 

JFFC並びにアラジンカップの情報はこちらをチェック!

https://freestyle-football.org/jffc2022/

 

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ