レーキの意味って知ってますか?

2022/01/10

コロナ禍で乾貴士選手が出題したことによって

ガツーンと話題になった技「レーキ」

 

2020年、コロナ禍真っ只中

公園ではこの技を練習するサッカー少年たちで溢れていました。

TikTokでもレーキに挑戦する動画を数多く見かけました。

 

技の構造は凄く単純ながら

ボールコントロール技術がとても求められる技です。

 

そんな「レーキ(rake)」の意味って知ってますか?

翻訳機にほりこむとすぐわかるのですが、「熊手」なんです。

 

日本では、幸運や金運を「かき集める」という意味を込めて、

商売繁盛の縁起物として飾ることがあります。

主に関西で、かな?

 

そんな商売繁盛の神様「恵比寿様」のご利益にあやかろう

という日が本日1/10の「十日戎」です。

 

今年も茨木神社でお参りと福笹を頂いてきました。

今年は、「百万両」だったので仕事が上手くいくだろうか?

頑張っていきましょー!

 

そして今日は成人の日でもあって、

めでたい尽くしですね!

成人を迎えた皆様おめでとうございます。

もうすぐ33歳を迎えるおじさんからレーキのプレゼントをどうぞ!

https://www.instagram.com/p/CYjEjh2oBKV/

 

縁起の良い技っておもしろいよな〜

この技はレッスンや動画などでも

「教えて欲しい」とよく言われる技の1つです。

出来た瞬間の気持ち良さも格別な技なので

ぜひ挑戦してみてください!!!

TikTokに解説もアップしてありますっ

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ