ダイエット企画〜昼食編〜

2022/01/29

前回書いた朝食編はミックスジュースでしたが

今日も美味しく飲んでいます。

これは続けるの簡単なのでずっと行けそうです。

 

さて、続いては昼食編!

基本的に昼食は自由です。

好きなものを好きなだけ食べてます。

暴飲暴食はしませんが、「食」が好きすぎて

あまりにも制限するとストレスで逆にダメになるので

昼は自由!

 

そんなとある昼食を動画に撮ってみました。

ただ、ここに動画は貼れないので

Twitterに投稿した動画のリンク貼っておきます!

 

投稿のまんまですが、レトルトカレーをそのまま食べるのは

乾麺などもそうですが、ちょっと勿体無いと思う派なんです。

 

というわけで、玉ねぎ炒めて、卵で包んで、

ササミ乗せて、茹でシメジ乗せて、カレーをかける。

 

簡単で美味しい!

ガッツリ食べるときは普通に白ご飯をオムカレーにして

玉ねぎとシメジ乗せてカレーをかけるってのもします。

 

ちなみにササミを柔らかく茹でる方法は、

 

1、ササミの筋を取る

2、500mlのお湯を沸騰させる

3、料理酒を適当に入れる

4、ササミを投入(5切れくらい)

5、再沸騰したらすぐ火を止めて蓋をする

6、10分放置で出来上がり

その後は、ゆで汁ごとタッパーに入れて冷めたら冷蔵庫で保管してます。

 

簡単に柔らかいササミの出来上がり!

このササミは夕食編でも登場するのでお楽しみに〜

 

関連記事

「過程の可視化」のために「リフティングすごろく」を
前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
検索する
月別アーカイブ