クッションコントロール練習方法!

2022/05/11

ゴールデンウィーク終わりましたね。

いつも、気付けばいろんなものが過ぎ去るね。

次は何あったっけ???

 

 

さて、先日TikTokに

レクチャー系の動画をアップしました。

 

フリースタイルフットボール的に言えば

「フットストール」

 

サッカー的に言えば

「クッションコントロール」かな?

 

 

@majiri08086 @kaishira1029 への返信 クッションコントロールの練習はこれがオススメ! #TikTok教室 #リフティング #サッカー #soccer ♬ 2:23 AM – しゃろう

 

足にボールを乗せるってやつです。

身体のバランス感覚だけでなく

ボールも追加してより繊細なバランス感覚

 

良いトレーニングになると思います。

ボールフィーリングとやらです。

 

基礎が詰まってるので

何度も繰り返し練習して欲しい内容です。

これをチームのコーチに送ってる人いるかも?

って思いながらレクチャー系は撮影、アフレコしてます。

 

動画は直接ではないので

変な誤解をうまないように気をつけてますが、

見てくれた人にいい形で伝わればいいな〜

次は何撮ろうかな

関連記事

前十字靭帯再建手術をしたんやけど、
パーソナル/ グループレッスンの価格改定のお知らせ
大会2日前に捻挫した岡山vlogを3つ投稿したよー!
【人生目録】フリースタイルフットボールを始めたキッカケは?【第1話】
検索する
月別アーカイブ